在りし日の箱庭

好きなゲームやキャラクターのお話なんかをしていきます。

今日の夢の話

こんにちは、桃源です。

すみません2日投稿サボりました。

課題だのお出かけだので忙しくてっ……!

今日もあまり時間がないので、夢の話だけしようかと。

 

まずこれは現実。私、小学校時代にそこそこ仲の良かった同級生の男子がいましてね。それでも小学校卒業してからはもう1回も会っていませんでしたし、何なら名前の漢字も忘れちゃってて。

なのに、今日の夢の中で一緒に歩いていたんですよ。その男子と私が。

夢の舞台は学校の中の一部にショッピングモールのような施設が入っている、不思議な場所でした。

私とその男子がショッピングモールから出てくるところで夢が始まります。距離が近くて、手を繋げる距離で並んで、歩いていました。

きっと両想い……なんですけど、告白する(してもらう)場所が見つからなくて二人でふらふら彷徨って。

途中、私の推しキャラクターが学校にある小さな畑のようなところで後輩の指導をしているのを見かけました。二次元のキャラクターなんですけど、立ち絵が立体化して動いている感じで。

まあそれはどうでもよくて、なんやかんやあってその男子に告られて。

受け入れてくれるなら入り口まで来て、と言って彼はこの場所の正面入口に走っていって。

私はしばらくぼうっと取り残されていたのですが、やがて我に返って彼のいる場所へ走り出す――というところで目が覚めました。

夢の中の会話の内容から、その後は多分二人でお食事にでも行ってたのだと思います。

 

この男子が二次元の推しならまだ良かったんですけど、なんで急にそんな小学校時代の友達が出てきたのでしょう。なんか……申し訳ない(笑)。こんな内容の夢に登場させちゃって。別に意識してたわけではないんですけど。

小学校時代の私は早めの中二病を患っていてですね、結構彼にキツくあたっちゃった気がするので、いつか会えたら謝りたいなあ。その頃には彼の方は私のこと、忘れてるかもしれませんが……。

 

こんなにカオスなのに、見ている間は現実だと信じて疑わないのって凄いですよね、夢って。今朝起きてからこの夢を夢日記に記入した後、過去の夢日記を読んでみたのですが、「オクラに虫喰いされたモモ」という言葉が出てきて。オクラは虫だったのか……。

他の人の夢も知ってみたいような気がしますが、やっぱり中々人には言えませんよねえ。今日の私のもののような内容の夢だってありますし。

この記事を読んでいる方、コメントで教えてくれても良いんですよ?(笑)

 

今日はここまでで。

お付き合いくださりありがとうございました、それではさようなら。

(あ、昨日のお出かけの話を近日中にうpするので良ければそちらも)