在りし日の箱庭

好きなゲームやキャラクターのお話なんかをしていきます。

FFTA2のサントラが届きました!

こんにちは、桃源です。

FFTA2のサントラが届きましたーーーー!!!!

パチパチ👏✨👏゚˖✧۹( ⁰ ▾ ⁰ )۶✧˖°👏✨👏

ジャケットは裏がゲームのパッケージイラスト、表がそれをちょっとアレンジしつつデフォルメされたものになっています。

あー可愛い懐かしい!

私、FFTA2大好きで割とやり込んでたんですよ……。

用心棒ルッソと二刀流アデルが異様に強かった記憶。

用心棒のヤゾフ、ヒュム狩人のブレンダン、グリア狩人のジェニファーも無双してたなあ。

ン・モゥ黒魔のグリッド(ゲリッドだったっけ?)もよく使ってたなあ……。

ルソアデ以外の4人は凡用キャラなんですけど、長く使っていくうちに愛着が湧いちゃって。

私、途中加入の固有キャラより最初から一緒に戦ってきた凡用キャラに愛着を持つタイプなんです、きっと。

マップの説明文、エリアを移動する度に日数が変化すること、沢山のイベント、そしてストーリーに合った音楽……そのどれもがイヴァリースという世界を彩っていて、形作っていて。

なんだか本当に、少し遠くの世界にイヴァリースが存在していて、ルッソやアデル、シドたちが笑い合っているように思えて。

FFTA2のカードを差し込んだゲーム機を開けば、自分もその世界の中で冒険しているような気分になれて。

ずっと浸っていたいと思える、そんなゲームだったなあ。

FFTA2、大好きだ……。

いつかFFTA2の記事も書きたいです。

こんな感じの箱に入ってました! 写真取るのが下手ですみません。

後ろのイラスト、グリモアだ……! こんなにカッコいい書物だったとは……。

ポスターも付いてました!

自室の壁にでも貼ろうと思います。汚さないよう気をつけねば……!

 

今早速このサントラを聞きながらこの記事を書いているのですが、ENGAGE発生時の短い音楽の次にバトル曲が続く構成になっているような部分が多々あって。

イヴァリースでの冒険を振り返られるような作りになってるの本当に良いな、と思います。

このサントラ自体が私たちプレイヤーのグリモアってこと? (・∀・)イイネ!!

兎にも角にも、FFTA2、大好きです。

結構語ったことですし、今回はここまでで。

お付き合いくださりありがとうございました、それではさようなら。